髪の毛がピンチ?

最近、抜け毛が多くなってきて、ちょっと外見に変化が出てきました。

気にすると言えば、気になるようですがあまり考えてもどうなるものでもありません。

 

年齢を重ねると、髪を育てるチカラが無くなっているのかもしれませんね。

髪を育てる力は、血流やホルモンなど様々な要因がありますが、血流は髪の毛が生えている地肌に栄養を与えるとても重要なものですね。

 

年齢を重ねると、血流の流れも悪くなり、髪の毛に栄養が伝わらないのが要因なのでしょうか?

 

髪の毛のコシが弱くなるという症状も現れる人もいますね。

 

髪の毛の悩みと言えば、抜け毛や薄毛だけではなりません。白髪や髪の毛のパサつき、先端の枝毛などに悩んでいる人もいるでしょう。

中には、くせ毛や髪質にも悩んでいる人も多いのではないのでしょうか。

 

髪の悩みは人それぞれ。

でも、髪の毛がなくなったからと言っても、命の危険はないと思いますので、そんなに悩むこともないのかもしれません。しかし、気になる人は気になるんだと思います。

 

気になり始めたら、どこまでも気になる。これが髪の毛の悩みなのでしょう。

 

昔は、髪の毛が無くなったらとても気になっていたのですが、年齢を重ねると、そんなに以前のように気にならなくなりました。これは良いことなのでしょうか?

精神的にストレスが無くなってきたことは良いことなのでしょうが、外見に対して執着が無くなるという事は、年を取ったという悪い面の表れなのかもしれません。

 

髪形にも気になる人もいますね。髪型が気になると言えば、髪の毛が少ない人から見たら、ぜいたくな悩みですね。とても贅沢。

 

でも、髪形が気になっている人はそれが大きな悩み。人はそれぞれなので。とても多様性な時代になりました。多様性が多くなって、良くなった部分と反対に悪くなった部分がありますね。

多様性によって、偏見と言うのが以前より少なくなってきたように感じます。そうでなくても、昔は右ならえの時代だったので、多少の偏見は許容されるようになったように感じます。

 

白髪は、昔は年齢を重ねた老人と言うイメージでしたが、最近は、高貴な人と言うイメージに代わってきました。その違いは、最近の白髪の人は、髪の毛の手入れ?上方の手入れをきちんとしている人が多いというイメージが定着しつつあるようです。

ボサボサの髪をしていると、どうしても年齢以上に見られますよね。

だから、髪の毛の手入れはしっかりしておこうと言う人も、多くいるようです。

 

今日は少し肌寒いです。

上家の血流も滞りがちになりそうです。

マッサージをして血流を良くして、髪の毛の畑と言われる地肌の血流を確保しましょう。